蟹豚骨ラーメン 横浜寿町・和歌山家

蟹豚骨ラーメン、行ってきた。

横浜寿町、和歌山家。

ちょっと早く着いたので店の前で待っていると、ご主人が「うち?寒いから中に入ってなよ。」と中に入れてくれ、さらに調理まで始めてくれた。

私はもちろん蟹豚骨。なんとモクズガニの出汁。

渡り蟹の出汁でとったラーメンはいただいたことがあるけれど、モクズガニは初めて聞いた。

モクズガニを砕いてぶっこむズガニ汁はメッチャ旨いので大いに期待。

娘は店主おすすめのレディスラーメン。

普通の豚骨ラーメンのバラ肉をロースに代えたラーメンということだった。

同時には作れないらしく、娘の方から。

この写真には写っていないけれど、美味しい煮卵も付いていた。

しばらくして私のができる。

これが待ちに待った蟹豚骨。

スープ一口目。

蟹味噌そのまんまと思うくらい濃い。ベースの豚骨スープも濃厚。

麺は固めでとてもおいしい。

余計な心配だけど、原価率は相当高そうだ。

こじゃれた清潔感あふれるお店とは対照的なビジュアルだが、ラーメンは文句なくおいしい。

またお邪魔したい。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です