悲しきノーピク 11月5日葉山長三朗丸

今日はノーピク。

しかし、今年一番釣っているNさんは59kgゲット。

脱帽である。

半月ほど前に彼が2本釣った時、隣の私のコマセが効いていたと考えた自分が恥ずかしい。

常識ではそう考えるのも無理はないと今でも思うが、その後の彼の実績を考えると自分が間違っていたのだと考え直した。

私も今シーズンはかなり当てて、獲っている。

常宿の長三朗丸(相模湾でもトップクラスの船)では2番目だと思う。

しかし、アタリもゲットも彼の2/3だ。

それは時の運だという考え方もあるが、もうそんなことは言ってられない。

もっと釣るためには彼の釣り方を完コピすることが一番の近道なのだが、それは技術的に難しい部分がある。

道具、仕掛けはコピー可能なので中途半端ではあるが、取りあえずは取り入れられるところをコピーしようと考えている。

悩ましいけど、面白い。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です