久々の感動料理 6月10日 Spice Corner Benzie

美味しいカレー屋さん、見つけちゃった。

京急戸部駅の近く、ネパール、南インド料理のお店、Spice Corner Benzie。

週替わりでネパール、南インドカレーを出しているようで、私が言ったのはネパールの日。

あまりにチキンカレーがうまくて翌日も行ってしまった。

この感覚は京橋にあった日本有数の名店ダバ・インディアに通っていた時のようだ。

ダバ・インディアにはほぼ開店当初から行っていたが、百回以上通って美味しくなかったことが一度もなかった。

当時のシェフ、ラーマナイア氏がいなくなってからは味が変わって足も遠のいたが、味こそ違うもののその時の感動が蘇ってきた。

私はマトンカレーが好きなのでチキン、マトンの二皿ランチを頼んだ。

驚いたのはチキンの旨さ。

翌日聞いたら、バージョン2.0という4つあるチキンカレーのうちの一つだそうだ。

同じものを期待して翌日も行ったわけだが、翌日は3.0で異なる味。

どちらも美味しかったが、やはり最初の2.0がまた食べたい。

二日とも妻と二人で行ったが、また行きたいと今日言ったらちょっとあきれていた。

今日はマトンが入ってなかったのでスルー。また来週かな。

すっごい楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です