お年頃のせいでなかなか疲れが抜けない。
けれどもしばらく天気が悪いのでフグ釣り決行。
マグロでご一緒してくれるOさんと忠彦丸。

先週大貫沖開眼か?という日があったが、その日だけでまた渋い日が続いている。
錨を打つ掛かり釣りなので後のトモが有利な釣り座となるが、プラチナ会員の方が優先的に入るので次善と思しきミヨシに座る。
いざ大貫沖に、と思っていたら富津岬の北側の富津沖。
あ~あ、また潮ケツだ。
開き直って乗り台に上がってあがいてみた。
一日真面目に誘って何とかツ抜け。
Oさんも初湾フグでなんとツ抜け。
やっぱりいろんな釣りをしているだけあって上手い。
35cmもあるような大物が混じりショウサイとは思えないような引きを楽しんで終了。

12尾だったが、何とか竿頭を取れた。

自分でもあきれるがもう次に行きたい。
早く爆釣モードにならないかな。





コメントを残す