持ち寄り忘年会の刺身用フグはなんとか 忠彦丸午後船 

一週間ぶりにフグ。

かなり風は吹いていたが、明日はプールなので決行。今回は忠彦丸。

港に着くと思ったより風が強い。おまけに自分以外まだ誰もいない。帰ろかなと思ったが、取り合えずウォーキング。

野島公園の階段を3本登った。

お客さんも集まり出港。

港前の防波堤内から横須賀方面へ。

隣の方はスタッフさんで順調に数を伸ばしていた。

一度私が掛けた後バラして、あ~あ釣られちゃうと言っていたら本当に彼が掛けた。おまけにアカメの一荷。初めて見た。

私もそこそこ数を伸ばして結果は8尾。お隣は11。

自分は多分次頭なのでまあ満足。普段ならアカメが嬉しいが、10日後に水泳仲間の忘年会がありショウサイフグも嬉しい。

最近貧果が続いていたのでとりあえずは良かった。

下の写真は表面を削ったナマコ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です