いつまで続く?自分だけショウサイフグ絶不調~野毛屋午後船

いつまで続く?フグ不調!

8日土曜日、ガンガン釣って竿頭!と思っていたのが悪かったのだろう。

またもや不調、しかも自分だけ。

乗船前の血圧対策のウォーキングは充実のコースで、階段登り高度190mを含めて1時間。ランチは近くのお店でマトンカレー。

今日こそはと意気込んで乗船。しかも一番座りたかった左トモ。

これは今までの経験からすると、午後船なので竿頭率70%だ。

 

船は予定通り大貫沖へ。

浅場で仕掛けを投入。

割と早い時間に型の良いのが一尾。

しかし、その後が続かない。

アタリがない。焦ってキャストする。

更に焦って速いテンポで引いてくる。

そんな悪循環を繰り返して全くアタリがないのに、なぜか船は移動しない。

もしやと思って船長に「釣れてるの?」と聞くと案の定、右の真ん中は5尾だよ。

「が~~~~ん!」

終わり際に二つ追加して3尾。

竿頭は7つ。右真ん中のIさんだ。

Iさんが竿頭なのは良くあることなのだが、問題はトモに入った自分が単独のスソだったということ。

みんな4~7つ釣っていた。

 

今回の反省点。

スポンサーリンク

・潮がないからと言ってむやみにキャストするな。

・エサは新しいのを使え。何回か冷解凍した、こんな古いのはダメ。

・誘いのテンポは速過ぎず。

ってところか。

あ~あ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です