連日の切なさ ショウサイフグ 野毛屋午後船

今日こそはスランプ脱出

トモに入って、6人でスソ。という惨めな結果に我慢できず、翌日9日、日曜日に凝りもせず乗船、野毛屋午後船。

前日の反省点を踏まえて、今日こそはスランプ脱出だ。

余力を蓄えるためにウォーキングはなし。サボっただけだけど。

でも、ランチはしっかりマトンカレー。

遅めに着いたらトモは埋まっていたので右ミヨシ。今日は右ならどこでもよかったのでOK。

ほどなく常連のMさんが来て、開口一番「昨日3つしか釣れなかんだって?😊 その前が一つ?」

情報が速い。嬉しそうだ。

昨日竿頭だったIさんも来て、お隣に入る。

その隣は中1の少年とお父さん、その隣はトモにMさん。左右とも5人。

波をかぶって大貫沖へ

スポンサーリンク

波が高かったので、船室の中に入って東京湾を横断。

今日は当日支給された新しいエサを使い、むやみにキャストせずに船下をじっくり釣る。

全体的に食いが悪い。

前日も悪かった自分にとっては特に変わらないか、今日の方が良いくらいだった。

結果は3つ。サバフグも3つ。

竿頭は右真ん中の少年、5つ。お父さんの倍以上釣っていた。

今日の反省

私は最後にアタリが4~5回来て、それを全て掛け損じた。

潮が緩いと鋭いアワセは厳禁なのだが、アワセ損ねると熱くなって、更に鋭いアワセになってしまう。

「あ~あ、やっちまった。」と取られたエサを交換してると、なぜか隣のIさんを通り越して(多分)そのフグを少年が掛けていた。

しかし、4つも掛け損じてエサを取られるなんて情けない。

自己嫌悪である。

今日も悲しい一日だったが、まあ昨日より良いか、と思い竿をしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です