9月28日 ヤマトイワナに会いたくて

今夢中になっているのはキハダ釣りだけど、私の釣りの原点はやはり渓流。

釣りキチ三平でいうと左膳岩魚だ。

小学生のころから山釣りにあこがれていて、野営技術を学ぶために高校では山岳部に入ったくらい。

その頃は深山幽谷に憧れていたが、今は標高の高い開けた明るい谷が好きだ。

行ってきたのはそんな開けた谷の代表選手のような南アルプス大井川。

エルクヘアカディスなどの西洋毛鉤を結んだ和式毛鉤のテンカラ釣りがいつものスタイル。

禁漁間近で食いは今一だったが、尺物を含め存分に楽しむことができた。

10月から禁漁となり来年までお預けだが、山の中に身を置いてとても幸せでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です