迷走は続く(9) キハダ

**********************************************************************************************************

昨年苦労した町内会のお祭りがあった。
今年は有志お手伝いとして参加(役員は翌年も有志として強制参加なので)。担当は焼きそば。
500人前を5人のローテーションで焼いた。
豚肉の生焼けだけは注意したが、あとは不味くなりようがない。一回10人前を慣れてきたら約4分で焼いた。
昨年よりお客さんが少なく最後は値下げしたが、無事完売。
主に指示を出していた昨年と違って大道具の力仕事も手伝ったので身体は疲れたが、今年もちょっとは貢献できたことが嬉しい。

どうか神様、そのご褒美としてマグロを釣らせてください。

*********************************************************************************************************

というお願いをして臨んだキハダ。

しかし、神様、ご褒美くれず。9連敗。
お隣さんと私、お隣のお隣さんと私、2回もお間違えになったようだ。
次はお間違えのないよう、皆さんも私と一緒に御祈願お願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です