2022年を振り返って

今年一年を振り返って。

年初から力を入れたベニアコウ。

空振りが多いのは仕方ないことですが、その中でも7尾手中に収められたことはありがたいことでした。

サザンフィッシング店長に紹介いただいたKさんに同乗させてもらう小やぶ丸で高確率で捕れたことが好調の大きな要因です。

更にOさんにお誘いいただいた直正丸、Nさんにお誘いいただいた亜美丸と仕立て船での釣果が良い結果となりました。

亜美丸では70kgもあるアブラボウズも釣れて前半は好調でした。

毎年楽しい白子ショウサイフグが全般的に不調だった穴を埋めてくれたと思います。

後半、いよいよキハダのスタート。

イワシフカセは5回の釣行で3尾と絶好調の釣況の中にあって今一でしたが、コマセが始まると昨年よりも良い出だし。

初回こそアタリを出すものの弱いスナップが飛んで悔しい思いをしましたが、2回目で初ゲット。

30kgながら激ウマの1尾でした。

その後も昨年より遥かに釣況悪い中、なぜか昨年を越える釣果に恵まれました。

昨年も今年も結果的に14回目以降何度行っても釣れなかったのですが、13回目までに昨年の7尾に対し今年は8尾。

しかも70kg、60kgのモンスターも上げられました。

長三朗丸の有詞船長からも今年の私は持っていると褒められたくらいです。

昨年はハリスを長くしたときにコマセと付餌を同調させることが難しかったのですが、その辺が今年は結果的に上手くいった気がします。

有詞船長、玄船長の腕と言えばそれまでですが、なかなか良い結果を出せたので来年も今年の釣り方をベースに発展させたいと思っています。

お世話になった船長、同乗者の皆様、本当にありがとうございました。

残念だったのはキハダに夢中になりすぎて岩魚釣りに行けなかったこと。

大井川は難しくなったとしても野呂川には行きたいと思います。

書きなぐっただけの備忘録ではありますが、今年一年お付き合いいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です