アカメフグ#6 12月27日 金沢八景・忠彦丸

アカメフグは今シーズン好調で、先月にはもう一生そんな日はないだろうと思えるくらいの釣果を出した。

その後は良いアカメが一つでも取れればいいやと随分とゆったりと釣行に臨んでいる。

今日は今年の釣り納めで八景・忠彦丸。

総勢16人、自分は右舷のスーパーミヨシ。

これは今日も大丈夫と思えたが、臨んでみると激渋。

コモンがたまに来るが、アカメは一向に姿を見せず。

船中でも一つ二つだったと思う。

暖かくなってきた昼頃ようやく1尾、その後良型を一つ追加できて結果的には満足な釣果となった。

今シーズンの忠彦丸としては激渋ではあるが、例年の基準で言えば年末に良型のアカメを釣ることができれば悪い釣果ではない。

相変わらず根掛かりが多く、かなり練習はしたのにPEとリーダーの結節には苦労したが、総じて楽しい釣り納めとなった。

ホウボウやタコも釣れたし。

さあ来年はいよいよ黒い大きいやつだ。

4月27日以来ずっと囚われてきた呪縛から早く解き放たれたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です