ベニアコウ#3 12月24日松輪間口・小やぶ丸

今年最後のベニアコウ、そして小やぶ丸。

朝、車に乗り込む。

外気温は1℃。

フロントガラスが汚れていたのでウォッシャー液をビュー。

ワイパーが動くとバリバリバリ!とフロンドガラス凍結。

前、全く見えず。

窓は氷点下だったみたい。

わずかに見通せる小窓のようなところから除きながら出発するも、危ないので停車して見えるようになるまで待った。

そんなこんなで遅刻ぜずに済んだもののギリギリとなってしまった。

急いで船に道具を積み込んで出港。

今日はOさんと二人でゆったり、前2本が自分で後2本がOさん。

5投予定の3投目、Oさんに良いアタリ。

そしてもう一本のOさんの竿(貸竿)にもアタリ。

上がってきたのは貸竿の方で見事に赤い魚が浮上。

5投目、初めて私の竿にアタリ。

これはベニ!というような目の覚めるアタリではないが、期待してしまう。

巻き上げると軽い。

大きな魚ではない。

450mくらいでコンコンと小さく小突いたのですこし期待はするが、案の定上がってきたのはオニヒゲ。

今年はベニ不調なので仕方ないが、Oさんのお正月ベニができて良かった。

早く一つ目を釣りたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です