終わってみれば大満足 アカメフグ 1月14日 忠彦丸

最近油物の摂取が多いせいか胃の調子が悪い。

昨日も買い物のためにコーナンまで走ったはいいが、ちょっと気分が悪くなり帰りはタクってしまった。

クシーって高い。1300円も取られた。

 

しかし、22時から9時まで寝て体調回復。なので今日は忠彦丸。

寝すぎて称名寺ランニングする時間は無く、野島公園展望台コースに変更。

展望台からの日産テストコース。

車が走っているところを見たことないが、今年知り合いの子が会社の研修でここを走るらしい。

ランチは近くのバーミヤン。

でも、30分も走ればおじさんにとっては十分である。

肝心のフグ釣りは満足のいく結果となった。

忠彦丸のさとし船長は当たらない時の見切りが早く、たとえ釣れなくてもあまりイライラしない。

ポイントの引き出しが多く、渋いとは言いながらも結果的に釣らせてくれる。

今日は型揃いのアカメ5尾に大きいショウサイ1尾。

おまけにアイナメ1、ナマコ1。

またもめでたく竿頭であった。

忠彦丸では今シーズン負けなしの5回連続竿頭となった。

釣れた時の写真は無いけど、こちらはアイナメの香草ワイン蒸し。

アイナメは刺身より火を通した方が断然好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です