久々に鶏を堪能 世田谷船橋・MAIKAGURA

久方ぶりに”鶏”ラーメンを味わった。

向かった先は世田谷船橋・らーめんMAIKAGURA。
娘の一押しなので以前もチャレンジしようとしたことはあったが、昼営業は土日のみで平日昼は爆沈。
否が応でも期待は高まる。

第三京浜を北上し、渋滞の環八を上がる。
神奈川県民からすればかなりゴチャゴチャした中に店はあった。

並んでいる人数も少なく15分で着丼。

最近は麺尊RAGE、トイボックス、柴崎亭、櫻井中華そばと食べログ全国版でも名だたる上位の店にお邪魔するも、早稲田・やまぐち以外は満足のいく鶏ラーメンを味わっていない。
そんな中でのMAIKAGURA。

一足先に着丼した娘からうまいビームが送られてきた。
妻は一心不乱にお食事中。

そして自分。

う、うまい!鶏が広がる。
やまぐち以来だ。やまぐちに比べてパンチ力は小さいものの、上品。麺は細く、硬めのリクエストを快く受けてくれてとてもいい。醤油は控えめで、その分えぐみを感じるまで時間がかかり、最後までスープが美味しく感じられた。

ひとつだけ注文。
店内に広まる鶏の出汁殻の臭い。
娘も感じるこの臭い、ラーメンを自作した人ならわかると思うが、これはいかん。

でも他は満点。最高だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です