良型揃いで楽しい午後船 ショウサイフグ 野毛屋

中二日で金沢八景野毛屋。

昨日スロージョギングの走り方を教えてもらって早速野島公園を往復。

後、お決まりのエビンマトンカレー。

船に乗り込んだときは暑くてカッパを着られなかったが、帰る頃はかなり寒かった。

10時半頃野毛屋さんに着くとまたも4隅は一か所だけ。左ミヨシだ。今日は午後は下げ潮、風は南南西で強め。

富津岬より北なら右ミヨシ、南の大貫方面なら左ミヨシと思っていたので幸先良し。

午後船は第一海保南を攻める。入れ替わりに第一忠丸、第二忠丸と相次いでその場所を離れていったのには参った。

今日は厳しいかなと思ったが、割とすぐに一尾目が釣れた。

調子が良かった2年前の記録を見直し、今日は誘いを小さくした。

時折アタリがあり、結果は6尾。

途中50㎝のマゴチも釣れて退屈しなかった。

竿頭は左舷胴の間のNさん、8尾だった。

竿頭には届かなかったものの、良型揃い、白子率100%の6腹と楽しい一日となった。

マゴチ頭の塩焼きと肝、卵。フグのではありませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です