コマセキハダ#18 12月4日キハダ長三朗丸

5日月曜日に出船予定だった長三朗丸キハダ。

しかし、強風のため出られそうにないと思って電話すると、案の定無理っぽい。

来週は予定が立て込んでおり、4日を逃すと今シーズンは行けないかもしれないと思い頑張って行ってきた。

目覚ましを一回止めて二度寝したが、何とか間に合った。

おかみさんを含めて釣り手は6人。

顔なじみの方たちはお隣のイカ船に流れていた。

そりゃそうだろう。

富士山がカッコいい。

今日は大船長の操船。親子だけあってアナウンス時の声が有詞船長とそっくり。

朝一で平ソーダを狙う。

1つ捕れた。

ここ数年食べてないのでとても楽しみだ。

しかし、本命のキハダはノーピク。

エキサイトする場面無く終了。

5回連続オデコ。

イカ船のTさんからイカとカワハギをお裾分けでいただき、こちらもとても楽しみ。

Tさん、どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です