ショウサイフグ#18 8月18日 金沢八景・野毛屋午後船

前々日のフグの釣況は良くなかった。

なので今日も全く期待できる状況ではなかったが、野毛屋午後船の俊之船長に渡したいものがあったので出陣。

すでに20人の予約が入っていたので普通なら延期するところ。

船宿についてみると案の定四隅どころか右舷側は二席しか残っていなかった。

10も釣れればいいかなと札を取って野島山ランニング。

たった1.2kmだが、今日は調子よく前回より1分も早く走れた。

富士山がちょっと顔を出していた。

エビンのマトンカレーを食して出港。

ここのところほぼ第一投から釣れてたが、今日は全くの反応なし。

厳しいとは思っていたが、想像を超える厳しさ。

船下では釣れないので苦し紛れに投げた時にお初の良型のアカメゲット。

その後ポツリポツリと追加で合計7尾。

竿頭は9尾で、10回で連続竿頭記録は途切れてしまった。

まあ今日の主目的は達成できたので問題なし。

アタリの間隔が大きくなるといきなり来たアタリのアワセが大きくなりがち。

その課題の練習は満足にできず、腕が上がった感覚は無し。

きょうのこの状況では仕方なく、俊之船長も苦労したことだと思う。

バンバンアタリがある日で練習したいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です