息子が初参戦 9月14日ショウサイフグ野毛屋午後船

 

一か月ぶりのフグ釣り。

昨日の午後船釣果は0~3尾。一昨日は0~13尾。

一昨日の釣況を夢見て出発。

今日は息子が初参戦。

昨日のような状況だったら坊主の可能性大。

2か月ぶりに野島山を登って階段追加一本。

ムカデさん登場。

息子とエビンのカレーをいただいて出港。

俊之船長、港前から攻めていく。・・・全くアタリなし。

反対側左舷銅の間で良い型のアカメが出た模様だが、早々に見切って中の瀬へ。

しばらく後、何とフグ釣り初めての息子にかわいいアカメが上がってきた。ちょっと肩の荷が下りた気分。

しかし、アタリ続かず本牧沖、富岡沖と移動。

富岡沖で自分は全くアタリのない中、息子は順調に追加して3尾。

同乗した常連のMさん、Iさん、Tさんから「倅、釣るねえ、お父さんどしたの?」と言われ続ける。

フグ釣り初めての息子が釣ったので気は楽になったが、やはり自分が坊主は嫌だ。

キャストしてもダメっぽいので、船下に集中すると私にもアタリ。

結局私も息子も4尾で沖上がり。

息子はレギュラーサイズも混じったが、私は寄りフグサイズばかりであった。

船中2~5尾で若干大型が混じった程度で小型が多かった。

またワクチンやら何やらで釣りに行けなくなるが、今度はキハダをゲットしたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です