残念!10月30日 キハダ葉山長三朗丸

残念!

半身といえど、一回はネットに入った推定50kgオーバー。

船で今日一回のアタリ。

あまり走らず、糸は100mしか出なかった。

あと15mまで巻いてくるも何を思ったか、また100m以上走った。

今日から電動リールを使っているのでドラグが何キロなのかよくわからず苦慮したが、鮫がいないっぽいのに重いし、しつこいので50kgありそうだと思った。

やっと上がってきたと思たらとっても元気。掛かり所のせいもあって全く横にならずに泳ぎまくり。

船長の玄ちゃんが何回も手繰っては放しを繰り返してやっとネットイン。

しかし、マグロリングが引っかかって入りきらず、また走った。

と思った瞬間船底にハリスが擦れて万事休す。

残念。

皆さんにサポートしてもらったが、掛かり所も悪く元気すぎた。

気を取り直して再度のアタリを目指したが、竿先が突っ込むことはなかった。

アタリを出したことは玄ちゃんに「さすが。」と言ってもらってとても嬉しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です