全部掛けてツ抜け 12月7日 アカメフグ野毛屋午後船

 

前回は寒かった。

一転、今日はポカポカとまではいかないまでも暖かくて過ごしやすい。

ということでフグ午後船。

ちょっと早めに家を出て野毛屋さんに直行。

陽気のせいか釣果のせいか、予約が増えて7名とのこと。

座席の札は取られていなかったので左ミヨシをチョイス。

野島山展望台までランニング10分。

今日は時間に余裕もあり、血圧対策も必要なので240段の階段を4本追加した。

最近薬を飲んでいるにも関わらず結構血圧が高い。

汗びっしょりになったので明日はきっと大丈夫だろう。

エビンのマトンカレーを久しぶりに食して出港。

今日のタックルはダイワ・メタリア湾フグS175とシマノ・スコーピオンmglXG。

俊之船長に今日の場所は?と聞くと港前とのこと。

ミヨシをとってよかった。

釣り始めるとほどなく良い型のアカメが釣れた。

ギリギリ抜き上げられる1キロくらいのアカメだ。

その後はショウサイが多いものの、終日ポツポツとアタって10尾まで持って行けた。アカメは3つ。

チラシを使いエサ針にも来たせいか、今日は掛け損じ、巻きバラシ無し。

つ抜けしたのに落とさずに釣れたのはとても嬉しい。

欲を言えば7割くらいアカメが混ざって欲しかった。

納竿は日没直前。冬至も近い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です