台風一過で復活 8月11日ショウサイフグ野毛屋一日船

ショウサイフグがあまりに釣れなくて愛しの野毛屋午後船がしばらく休止となってしまった。

のんびり起きてランニングしてマトンカレー食べて乗船というゴールデンコースが閉鎖。

なので今日は頑張って5時に起き、野毛屋一日船。

ここもと何回かチャレンジしてくじけ続けていたが、今日は頑張って起きた。

5時に起きても船宿到着は6時すぎ、釣り座は最後に余っているところで右舷銅の間となった。

船長は私のフグ釣りの師匠、ユキちゃん。

8時ころ釣り場到着。

船下、キャストといろいろ試すもアタリを出せず。

同じ右舷ミヨシの方がバンバン釣る中自分は蚊帳の外。

まあ坊主は免れたし、ボチボチ行こかといった感じで釣る。

コツコツと拾って最終26尾。

トモの竿頭超常連のMさんがふにゃふにゃの竿で苦戦しながら28尾で竿頭。自分は次頭だった。

スタートの悪さからすれば上々だ。

ユキちゃんにも銅の間で2番目なら良いでしょうと褒められて嬉しかった。

朝用意した弁当忘れて出船20分前に急いでファミマに買いに行っって戻ったら道具箱にちゃっかり入っていたり、ウミガメが掛かって糸切られたりと変化に富んだ一日だったが、釣れたので大変満足。

朝起きた甲斐があった。

こちらはギマの肝焼き。すごい脂と臭みでちょっと今一。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です