ミヨシ取れた!糠喜びでした 野毛屋フグ一日船

風と潮の関係から、右舷ならどの釣り座でもなんとか釣りになる、そう考えて前日に結構泳いで疲れていたが、ちょっと無理して25日に野毛屋さんへ。

駐車番号は6番。四角は無理だなと思っていたが、なんと2番目に欲しかった右舷舳をゲット!
超嬉しかったが、残念ながら糠喜び。中乗りのYさんがスーパーミヨシに入るのを忘れていた。あ~あ、実質舳の2番だ。
結局Yさんは操舵に回りスーパー舳は健船長が入ったが、腕が良いことに変わりはないのでがっくり。

結果は7尾、白子は一腹。竿頭は健船長と右艫のMさんで9尾。全体不調の中、自分はかなり健闘したと思う。


シャクリを大きくしたりキャストしたりしたが、顕著な差はなかった。
ただ、潮が無くてもキャストした時のオモリは重い方が良いような気がした。潮の流れは思ったより弱く、方向も想定と少しずれていたが、釣りづらいことはなかった。

身皮部分の酢フグ、ガーリック炒め、ケチャップ炒め。それと中骨炒め。どれも旨かった。

前回の分のお刺身。当日のフグも1尾引いてみたが、3日置いた方が旨かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です