坊主は免れた アカメフグ 八景・野毛屋

アカムツが各船とも不調なのでフグにgo!

忠彦丸午後船が無くなっちゃったので野毛屋午後船へ。

いつものように野島公園展望台を往復し、エビンのマトンカレーを食して出港。

今日はお客さん5人。

厳しい一日になるかなって思っていたら本当に厳しかった。

アタリは5回。そのうち3回外した。・・・ダサい。

うち一回は仕方ない感じだったが、2回はダサかった。

どうすればこれを無くせるんだろう?

結局フグは二つ。特大ムシガレイがおまけに付いた。

野毛屋ルールで一応は竿頭。実感皆無。

下船後、フグ一日船を操船しつつ竿も出して13尾も釣ったユキちゃんにに教えを乞う。

アカメの時はほぼ掛け損じがないとのこと。

凄い。信じられない。

明日と28日金曜日はユキちゃん船長らしい。

フグの一日船は2年弱乗ってないが、ユキちゃんに教わるために早起きしてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です