6月19日 ショウサイフグ 忠彦丸午後船

先日申し込んだ融資の承認を願ってフグ釣り。

大潮回りは野毛屋午後船は出ていないけど、忠彦丸午後船は人数が揃えば出船する。

ということで忠彦午後船へ。

店の戸が閉まっていたので港を散策すると、でっかいエイが悠然と何尾も泳いていた。

野島公園の階段を出船前ウォーキングで登る。今日は4本。高度は180m。

マダイの赤ちゃん、メゴチ、カワハギなどいろいろ掛かったが、肝心のショウサイは一つ。

4人乗って、0,1,2,3。

褒められたものではないが、今日はやるべきことはやったので仕方なしかな。

掛け損じが一回あったが、アタリ方から見てサバフグだったと思う。

サバフグ4つとカワハギが釣れたが、やはりショウサイが欲しかった。

期待した大潮回りのショウサイフグだったが、潮はたいして流れてなかった。食いも悪く、一区切りついた気分だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です