コマセキハダ#6 10月15日キハダ長三朗丸

2024コマセキハダ第6弾。

一回目からの釣果は

2,0,1,0,2

偶数回は調子悪し。

しかし、今年の感覚はつかめてきたので大丈夫と信じ、1つ捕ることを目標とする。

長三朗丸は今日も2杯出しで自分は有詞船長の左2番。

左舷5人、右舷6人で出港。

有詞船長から、今日は精鋭揃いだから厳しいですよと言われる。

今季好調なWさんや常連の方々多数。

現場は近く、7時すぎには釣り開始。

早速今年モンスターを早々と上げた右舷のWさんにアタリ。

結構取込まで時間が掛かる。

大きいようだと思って30分、見事60kg!

Wさん今季モンスター2本目!

今日は縁起がいい。

その後左舷でアタって無事ゲット。

9時前にやっと自分にも来た。

ヤッター!

30秒でバレました。針外れ。

その後アタリは減りカツオがポツポツ、右舷でマグロが1本上がる。

まあ、当てることができたし、最低ラインはクリアかなと思っていた11時40分、来ました2度目のアタリ。

コマセを振った10秒後。

何事もなく無事9分で上がった。

お次も私にアタリ、13時10分。

9kgのドラグを一気に100m出したので「大きいかも」と期待。

しかし、「鮫に追われてのことであって、ここは3~5kgで行きたいだけ行かせて鮫から逃げ切るようにすべき」と後から船長に教えてもらったが、そこまで知恵が回らなかったのでこれも勉強。

結局9kgを引っ張っては逃げ切れず、頭だけが6分後に上がってくる。

残念。

13時30分、なんとまたもや自分にアタリ。

今度はあまり急がずドラグも緩め。

といっても6kgは掛けていたので11分で無事取り込み。

船長にせかされ苦手なゴリ巻きをして腕がきつかったが、無傷で上がってくれた。

自分はここで終了。

ここから数投やったが沖上がりとなった。

アタリは4発出せて2本捕れたので大満足。

バレた1発目と鮫にやられた3発目はそれぞれドラグが緩かったのときつ過ぎて捕れなかったことが原因と思われるので今後の課題だ。

釣果も改善点の確認もできて充実した一日となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です