キハダ修行(17) 12月15日葉山長三朗丸

 

相場観、やっぱりなし。

自分の中で一旦は終了したキハダマグロ。

一昨日のアタリ3発キャッチ51kgを見て悔いを残さぬようにと懲りずに行ってしまった。

悔いは残ってないが、相場観はやっぱり無かった。

朝一車を出そうとしたらフロントガラスが凍っていて前が見えない。

北海道ではないのでリール冷却用の水をかけたが、とけず。

気温は1℃。

出るまで15分かかった。

受付時、前回に道具を念入りに洗ってもう終わりだなって言っていたので、おかみさん開口一番「何しに来たの?」

出港しても気温は低い。

漁場について延々、ぐるぐる魚を探すも見当たらず。

12時を回って「いたっ!」。

道具を下ろすことができた。

が、船に付かずにまた旅に出る。

終了前にもう一回道具を下ろせたが、それまで。

道具を下ろせて一瞬でも期待できたことは良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です