もう終盤かな? アカメフグ 八景・忠彦丸

一昨日、昨日と行けなかったので今日は朝一からフグ釣り。

の予定だったが、1キロ泳いだ疲れで朝は起きられず。

午後船で忠彦丸へ。

忠彦丸の時の恒例で称名寺ランニング&ウォーキングを済まし、ランチはお初のインドカレーハウス。


忠彦丸から一番近いインドカレー屋だ。

しかし、全く好みではなかった。甘くコッテリ。

チキンがこれならわかるが、マトンカレーはもっとすっきりスパイシーに仕上げて欲しいな。当然リピートは無し。

気を取り直して出港。

お預けをくらっていたのでワクワクが止まらない。

両弦4人ずつで、私は左舷のミヨシ。

両艫は通しのお客さんが取っており悲しかったが、忠彦丸のさとし船長は岸寄りのポイントを攻めることが多く、一概にどこの席が良いとは言えない。

しかし、今日は船全体で渋かった。

風が強く3時まで自分はアタリ無し。

船中でも1尾しか釣れていなかったと思う。

色々と場所を変えて探ってもらったが、本当にアタリ無し。

たまにクサフグ、サメなんかも来たが、本命はダメ。

3時過ぎに港前に来た。右舷ミヨシの方が40cmくらいの大物アカメを釣って歓声が上がる。

左ミヨシ2番のお隣さんも上げて期待が高まる。

やっとのことで私にもアタリが来る。

忠彦丸初の坊主がチラついたものの、ここから4つアカメを上げてめでたく竿頭となった。

忠彦丸では今期7回乗船してすべて竿頭と相性が良い。

型も揃っていたので最後はまあまあの結果となった。

さとし船長も言っていたが、アカメのシーズンもそろそろ最終コーナーというところか。

帰りの環状2号船の対向車線で横転事故。なんでこんなになったんだろう?
被害が小さいことを祈る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です