癒しを求めて ショウサイフグ 野毛屋午後船

 

オデコが続くフカセキハダに疲れ、癒しを求めてフグ。

前回までは竿頭がどうとか考えながら臨んだが、2回連続でM名人にやられているので、今回は竿頭はどうでもよく無心で臨んだ。坊主でなければまあいいか、てな感じ。

野毛屋さんに着くと4隅は埋まっていたので右トモ2番を確保。

15分走って野島山階段を2本、エビンのマトンカレーのランチをすませて出港。

よせばいいのにまたお誘いしたM名人は右ミヨシ。

結構良いとこ取ってんじゃん。

予想では南西の上げ潮なので右舷ならどこでもよかった。

第一海保の南でアンカーを打ってスタート。幸先よく2尾。

良かった。坊主脱出。

なんか変なのが釣れてくる。これなんだろ?

場所替えの時にみよしのM名人の様子を見てみると私の倍の4尾。

これは確実に腕を上げている。3回連続の負けと思ったが、腕の違いなら仕方ない。

場所替えしたら、私もだんだん調子をあげてきた。

潮があまりなかったので船下連発狙いはせず、投げまくり。

4隅じゃないので自分の前方しか投げられないが、ぽつりぽつりと掛かってきて結果は15尾。

結構久しぶりの竿頭だった。

フグちゃんに癒されてエネルギーチャージ完了。

来週のフカセキハダに予約を入れた。

早く1尾捕りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です