キハダ修行(12) 11月23日葉山長三朗丸

キハダ4連敗。

一時調子に乗っていたツケが回ってきたようだ。

一方で同乗したごまプリンさんは3発当てて2キャッチ。

残念ながら最後の一発は特大で、船底に走られたことから高切れ。本当に残念。

しかし、腕の差、如実。

今日は運がなかったと慰められるもちょっとへこむ。

下に垂らしたハリスがペラに巻き込まれてビシごと無くしたり、その10分の間に反応出てきてアタリがあったりしてマヌケな面もあったが、コマセワークも再考する必要があるかも。

帰り際、玄ちゃんから

「悩んじゃダメですよ。鈴木さんが朝、行燈ビシ(普段と違うビシ)を持っているのを見て、あ~今日はダメだなと思いましたよ。」

と言われ、考えすぎるのも良くないと思いつつも、当てられないと悩むよなあ。

たくさんアタった時もあるのでそのやり方を貫き通すのも一つの方法だが、局面によって使い分けられるようになりたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です