コマセキハダ#11 10月19日キハダ長三朗丸

本日有詞船長、本年キハダマグロの最終日。

イカが釣れ出したので、そちらの担当となる。

ということでコマセキハダにまたもGO!

気温が下がり朝が寒い。

海に出たらもっと寒い。

魚が釣れなくて更に寒い。

9時半ころ自分と反対側の左舷2/5の方がヒット。

水面まで上がってきた後、置かれた状況に気が付いたかキハダ君50m以上一気に走ったが、そのあと無事取り込み。

その方は今年9回目でお初のキハダだったそうだ。

10回くらい来てまだ型見ずという方はいっぱいいる。

なので私は今年かなり運がいい。

しかし、今日はこれで終了。

竿が曲がることはなかった。

平ソーダやメジなどキハダシーズン終了の時期に釣れる魚が釣れている。

昨年の終了間際の11月下旬から12月の様相だ。

現在長三朗丸の釣果は116尾釣れた昨年の約1/3の34尾。

昨年に比べかなり厳しい状況で、もう終わりが近いだろう。

自分的にはやるべきことはやったので悔いはないが、あと一つ二つ、三つくらい釣りたいなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です