もっと腕があればなあ ショウサイフグ 野毛屋午後船

今年はイワシの泳がせでキハダがメッチャ釣れているが、家族旅行、お見舞いなどでまだ一回も行っていない。

残念ながらキハダのフカセ釣りの予約が入らなかったので、13日はフグ釣り。

フグの午後船はとにかく緊張しなくて済み、楽しいだけの釣りだ。

と思っていたが、最近は思うように釣れないのでストレスが溜まる。

今年もやっとショウサイが上向いてきたので、今日は楽しいだろうと野毛屋午後船。

いつものようにスロージョギング、野島公園。

今日は野島稲荷神社例大祭で浴衣の女の子もおり、ちょっと賑やかだ。

階段登り200mを済ませ、エビンのマトンカレーを食して、イザ出港。

あれっ?

釣り場に着くと北寄りの西風。

予報は南じゃないの?

この席(右トモ2番)ダメじゃん!

あ~あ、裏側ではどもならん。

サバフグはドデカい奴も含め4つ釣れたが、ショウサイは2つ。

竿頭は左舷の方二人、5つ。

帰ってきてユキちゃんにこぼすと今日は慰められた。

このうっ憤はキハダで晴らす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です