コマセキハダ#2 8月26日キハダ長三朗丸

コマセキハダ10連敗ちう。

あと一敗すれば3年前に打ち立てた10連敗の記録を塗り替えるというなか、行ってきました葉山の長三朗丸。

21日はアホみたいなミスでみすみすキハダを逃してしまった。

今日は弱っちいスナップは全部取り換えて頑丈なトローリングスナップに替えた。

しかし、おかみさんにもそんなのつけちゃダメと言われ、若船長にも余計なものは付けないほうが良いと諭されて結局去年までと同じく直付けにした。

確かにその部分に同乗者の針が掛かったりしてバラす可能性もあると妙に納得。

相模湾の真ん中あたりで船団ができていたが、前回とは違い当たっている船は見当たらない。

しばらくすると「反応はいってきた。」とアナウンス。

更に「反応山盛り!」

右舷4/5の自分の上の操舵席から有詞船長が「ここで当てなきゃダメでしょ!」と檄が飛ぶ。

が、残念ながらスルーされてしまった。

9時前、コマセを撒き終わってセットし、頭上の船長に話しかけたら船長が「アタった!」と叫ぶ。

誰だ?誰だ?と探しても誰も当たってない。

なんと突っ込んだのは自分の竿だった。

おまぬけ全開でファイト開始。

途中お隣の洋征丸さんの針とお祭りしたが無事ほどける。

ありがとうございました。

前回バラした魚と違い、今日のやつは割と簡単に上がってきて

10分かからずにネットイン。

久々のコマセキハダだったのでとても嬉しい。

昨年からの連敗も10で止まった。

その後船中2回アタったが、残念ながらキャッチならず。

反応山盛りタイムに当ててないとダメ!とダメ出しはされたものの、やっぱり今日はビールがうまそうだ。

タックル 仕掛け

竿 剛樹マジックバイトMR18

リール ダイワシーボーグ1200MJ

道糸 PE10号 

ハリス プレミアム万鮪20号 9m

針 がまかつオキアミマグロ20号

エサ コマセブロックから抜いてオリゴ糖、ハチミツに漬けたオキアミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です