サバフカセキハダ#1#2 2月15、16日 下田・龍正丸

15日月曜日のクロマグロ挑戦のために前日から伊豆下田に向かった。

今年度のクロマグロ遊漁の漁獲枠がいっぱいになりそうでやきもきする中、途中三島あたりで龍正丸船長から電話。

「クロマグロの枠はいっぱいになったので、明日はキハダ狙いで行きます。」

全てが終わった。

100kg越えのマグロを釣る人生最大のチャンスを失い、夢は儚く散った。

直前キャンセルは申し訳ないので、15、16日と予定通り龍正丸に乗っけてもらいキハダを狙う。

1日目、低温、強風、荒波、日差し無し。

睡眠不足で気持ち悪さを我慢して凍えながらアタリを待つも何もなし。

吐かずに済んだが、帰港まで何も食べられなかった。

2日目、ちゃんと寝たので吐き気はなかったが、前日よりも気温は低く強風で波が高かった。

ただ、日差しがあり体調が良かったので辛くはなかった。

途中タラタラしたアタリがあったが、ザイロン糸が切られたので案の定鮫。

他は何もなし。

二日間、修行しただけだった。

散ってはしまったが、良い夢を見させてもらった。

来年チャンスが巡ってくることを切に願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です