ベニアコウ#10 4月22日松輪間口・小やぶ丸

22日、ベニアコウ狙いで間口小やぶ丸。

3日連続で2時起き。

自分でもいかれてると思う。

そういう意味では自分とあまり変わらないマグロ名人Tさんとなんでも釣るOさんとご一緒。

海は予想よりは荒れていなくて現場に着くも、潮が速くて即転進。

前日まで大物が釣れていた場所だけに残念。

程なく次の場所でスタート。

二投目の上げ際にアタリ有り。

ちょっと期待して巻き上げると500m付近で明確に暴れた。

それも一回だけ。

いきなり期待MAX。

PEを巻き終わって糸を手繰ろうとしたら、横の船長が「ベニだっ!」

一番上の針に食ってきていた。

なんてラッキー!

クロマグロ以外のツキは継続中だ。

しかし、以降は渋くて赤い魚は見られなかった。

難しいもんだな。

帰りに3人で津久井浜の麺屋庄太。

美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です