今シーズン初アカメフグ 11月24日 野毛屋

日曜日だけど、ここ2,3日の天気を考えたら今日行くしかない!

先々週、今シーズン初のフグは2年半ぶりの湾フグ坊主だったので勇んで金沢八景へ。

いつもの野島公園は階段が工事中。車道から展望台まで登る。

野毛屋のすぐ近く、エビンのマトンカレーをいただいて12時半出港。

八景の港から北へ向かう。

やはりアタリは渋い。船内で歓声上がるも本命ではなくタコのようだ。

今年はマダコの当たり年だが、自分の竿にも初めに来たのはタコ。

しかし、今日は女神様が微笑んでくれた。

船内第一号の本命アカメをゲット。

久しぶりのため中型のアカメなのに重く感じて「タモッ!」と叫んだが、上がってきた大きさを見て恥ずかしかった。

けど、ズシリと思いフグの感触は心地よい。

すぐに2尾目を追加して結局3尾。

15人くらい乗って頭の3尾が3人だった。

久しぶりにフグを釣って楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です