3度目のショウサイは? 6月9日ショウサイフグ野毛屋午後船

  

ここ数日一日船は頭で5尾とか6尾、午後船は3尾とかなので期待はしていなかった。

坊主を免れればいいや程度の考えだったのが悪かったのか、その通りになってしまった。

今日は糖尿病のMさんから、後輩が来るから鈴木さん教えてあげてね。って言われてしまったので、釣れてないけど出発。

なぜかMさんも仕事を切り上げ二日酔いで来ることに。

野島山を往復、血糖値の上昇を気にしつつもエビンのマトンカレーを食して、一番取りたかった左トモに座って出港。

まずは1海保南の潮の早いところ。

2か所目の第一投で私にアタッて船中第一号。

「なんだ釣れるじゃん。」そう考えたのも無理もないが、結局この一尾のみで終了してしまった。

船中9人で0~3。

お隣さんが、3時半までオデコだったが、そこから超大型ショウサイも交えて3連発。

Mさんは2尾、後輩さんも1尾。

腕の良いIさんも1尾だった。

いつもと変わらぬ誘いをして真面目にキャストしまくっていたが、危うく坊主という結果だった。

まあ、風が想定と逆だったり強かったりして良い釣り座と思っていた左トモがスカになったりしたし、全体にアタリは少なかったので、今日は諦めがついた。

けど、釣れる方がやっぱり楽しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です